工務店・一戸建て(静岡県・浜松市)ならコバケンホーム

工務店,一戸建て(静岡県・浜松市)なら「小林建設」、地域密着型の会社です。大切な買い物は安心・信頼の工務店,一戸建て(静岡県・浜松市)の「小林建設」へ!

神奈川の一戸建てならもくもくはうす

神奈川の一戸建ての「もくもくはうす」は親切丁寧な地域密着型の会社です。一生に一度の大切な買い物は安心の神奈川県の一戸建て・工務店の「もくもくはうす」へ!

免疫療法・がん治療ならミッドランドクリニック

免疫療法・がん治療なら、からだに優しい最先端の「ミッドランドクリニック」。免疫療法で患者様とともに戦います。

  

モンスターカレンダー

« 2011年11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

一般財団法人 日本ベルギービール・プロフェッショナル協会の最近のブログ記事

■一般財団法人 日本ベルギービール・ プロフェッショナル協会を設立しました

私がベルギービールと出会ったのは、お酒がほとんど飲めなかった26歳のとき。
それからまもなく現地ベルギーを訪れた私は、「こんな素晴らしい飲み物をもっと多くの人たちに広めなければ!」と感じ、帰国後、 洋書やまだ始まったばかりのインターネットで情報を集め、小さなウェブサイトを立ち上げました。
ただ好きなだけで始めたベルギービール専門店は最初数年間はまったくと言っていいほど売れない時期が続きましたが、こつこつ情報発信したり、 試飲会などをかさねていくうちにだんだんベルギービールを知る人も増えてきました。

それから18年が経ち、ベルギービールを取り巻く環境も大きく変わりました。
昨年から東京、大阪で行われたベルギービールウィークエンドでは1万人を超える方々のご来場があったほど。
販売するお店や飲食店は、「ただベルギービールが好きな人」が扱うだけではなくなり、当時では考えられないほど増えました。

私自身は販売だけでなく、 10年ほど前からベルギービールに関するセミナーや講座を依頼されるようになりました。
小さなワイン会、料理教室、同窓会、企業様の親睦会など、 ベルギービールが広められるところにはどんな少人数のところにも出かけていきました。
そして3年前からは大学のエクステンションで連続講座も。
目の前でベルギービールの素晴らしさが多くの人たちに伝わっていくのを実感し、実にやりがいを感じる仕事になっていきました。

そしてこのたび私を含め7名の有志の方々と、「一般財団法人日本ベルギービール・ プロフェッショナル協会」という団体を立ち上げ、 販売とは別の形でベルギービールの普及活動を行っていくことになりました。
もう2年以上前から構想があったのですが、昨年から本格的に準備がスタートし、ようやくリリースできるところまでこぎつけたのです。

教会の活動について、詳しくはこちらをご覧ください。
一般財団法人日本ベルギービール・プロフェッショナル協会公式サイト


■第1期パイロット講座のご案内

ベルギービールファンの酒販店、飲食店で、仕事にも活かしたいとお考えの方、一般のベルギービールファンで、 ベルギービールのすばらしさをさらに広めていきたい方にご案内です。

ここ数年非常に人気が高まっているベルギービール。
さまざまなタイプのベルギービールが流通するようになった現在、小売店、飲食店等で、消費者、ビールファンのあらゆるニーズに対応できる、 ベルギービールのスペシャリストが求められています。

ベルギービールに関する間違った情報やマニアックな知識だけが伝わって、どこか敷居が高い飲み物、、、 というイメージをお持ちの方もいらっしゃることでしょう。
しかしベルギービールは本来それぞれ飲み手が好きなように楽しむもの。

今回初めて本格始動する、「ベルギービール・プロフェッショナル認定講座」では、 10年間ベルギービール講座を行ってきた内容をもとに、専門的な知識を覚えるだけでなく、 わかりやすく学べる内容を体系化しています。

800種類もの銘柄が作られているベルギービールの持つ、さまざまな味わい、デザインを含めた多様性、歴史、 料理との相性などを学びます。
醸造に関しての難しい知識などは必要ありませんし、誰でも理解しやすい内容です。
普段の食卓における食生活を豊かにすることはもちろん、小売店や飲食店などにおいても資格を活用することができます。

▼7月30日(土)・ 31日(日)~すぐに詳細をご覧になりたい方はこちら


今回ご案内しております、「第1期・ベルギービール・プロフェッショナル&アドバイザー養成短期集中講座」 は、 これから全国で一般講座をスタートする前に、 ベルギービール・ プロフェッショナルの2つの講座を短期集中で行うパイロット講座で、 通常より早く、一気に「ベルギービール・プロフェッショナル」になれるチャンスです。

本講座は初回のため、もしかすると準備が不十分な点があるかもしれません。
しかしその分通常より価格を抑え、受講生を12名に限り、 非常に濃い時間を共有したいと考えています。
初めての講座での講師と受講生の皆さんとの試行錯誤の中で多くの貴重な学びがあるはずです。

※2つの資格取得には通常3日間かかるところ、2日間で取得できる上、価格についても、 通常受講料29,400円+58,800円で合計88,200円かかるところ、初回開催ということで、58,800円とさせていただきます。 (認定を受けられる方は試験料、それぞれの資格の認定料が別途かかります)
※認定を受けた方には、認定証が付与されます。

私たちの理念は、「ベルギービールを通じて食の持つ風味や豊かさを再発見し、 私たちの生活や人生を豊かなものにする」こと。

私たちと一緒に、

「いち早くベルギービール・プロフェッショナル認定資格を取得し、ベルギービールを広めていきたい!」

という熱い思いをお持ちの方からのお申込みを全国からお待ちしております

※今回の開催は名古屋ですが、北海道から沖縄まで全国の方からのご参加をお待ちしております。

なお、ご参加いただける人数には限りがありますので、
参加ご希望の方は今すぐお申込みください!

ベルギーの時刻・天気

FXfx

ベルギービール大全 新

ベルギービール大全 新
『ベルギービール大全<新>』
(三輪一記+石黒謙吾)
好評発売中!

アーカイブ

Powered By

Powered by Movable Type 4.23-ja

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

mt4i