工務店・一戸建て(静岡県・浜松市)ならコバケンホーム

工務店,一戸建て(静岡県・浜松市)なら「小林建設」、地域密着型の会社です。大切な買い物は安心・信頼の工務店,一戸建て(静岡県・浜松市)の「小林建設」へ!

神奈川の一戸建てならもくもくはうす

神奈川の一戸建ての「もくもくはうす」は親切丁寧な地域密着型の会社です。一生に一度の大切な買い物は安心の神奈川県の一戸建て・工務店の「もくもくはうす」へ!

免疫療法・がん治療ならミッドランドクリニック

免疫療法・がん治療なら、からだに優しい最先端の「ミッドランドクリニック」。免疫療法で患者様とともに戦います。

  

モンスターカレンダー

« 2011年11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プジョーの最近のブログ記事


「ルーフの開閉は少々視線を集めます。ご注意ください。」

点検でもらえたプジョーグッズ。「アクアメモホルダー」。

四角の中でプジョー君がゆらゆら揺れて可愛いです。

さかさまにしてもちゃんと走る賢い子です。
電話しながら遊ぶのに最適でした。(笑)

 

待ちに待ったこの日がついにやってきました。
午前9時前にやってきたのは、プジョー207CCオブシディアンブラック、 新車!
文句なしでカッコイイ!!!

パンフレットにはこう書いてあります。
「ルーフの開閉は少々視線を集めます。ご注意ください。」

会社のガレージでひとりぼっち、思う存分開閉させてもらいました。(笑)
25秒でこの姿に!助手席のジュニアシートだけがちょっとかっこ悪い。

さっそく駐車スペースに格納!

でもこの車に乗ることができるのは今日を含めて5日間。
そうです、新車を買う余裕があるわけないではないですか!

なんとプジョー様のうれしいキャンペーンで307SWの点検中にこの車に乗せていただけることになったのです。
しかもまだ100kmちょっとしか走ってない新車ダギャー!

いや~しかし困りました。
本当にかっこよすぎるもん。
5日間、大事に乗らせていただきます!
(通勤だけど・・・遠回りしようかな・・・笑)

 

プジョーの腕時計が壊れたのエントリーで直せないままになっていた腕時計。
なんとようやく直りました!2週間かなーり不便でした。

たまたま近所を自転車で走っていたときに「時計修理します」というサインを発見。
さっそく中に入って「ここで買った時計ではありませんが直してもらえますか?」と聞くと、「これだったら部品があれば10分程度で直せます。 」とのこと。
結局10分も待たずに直って、料金はなんと525円!安~。

この時計修理やさん、実はウォッチマン (名古屋人なら皆知っている)に入っていた修理やさんで、ウォッチマンが無くなったあとここで開業されているとのことでした。
ウォッチマンが無くなって困っている人はたくさんいるはず。
時計の修理ができなくて困っている名古屋人の皆さんはぜひここへ行ってみてください。

早い!安い!親切!ホントに助かりました。

株式会社テクノタイムサービス名古屋時計修理工房

 

おととしの秋、パリのプジョー・ アヴニューで買った腕時計が壊れました。
壊れた、といっても腕に巻く部分が外れただけ。

付属の金具で直そうとすると、子どもから「ちょっと難しいと思うよ・・・。」という声。
「そんなことないよ、どれどれ、、、アッ!」・・・無残にも細い金具が折れました。(泣)

仕方が無いので近所の東急ハンズ時計売り場に持って行くと、「当店で購入いただいたもの以外はお断りしております。」 とのことで丁重にお断りされました。
以前は受け付けてくれたんですけどね。。。
酒屋さんと一緒で、昔ながらの時計やさんは見つからないし、困りました。

超安物ですが僕にとっては大事な時計なのです。
こういうときはどうしたら良いんでしょうね~。

 

車のマルチファンクションディスプレイ。
プジョーの面白機能で、外気温計はなんと3℃以下になると点滅します。
今朝の気温はマイナス2℃でもちろん点滅!寒~。
ちなみに今年の最低外気温はマイナス3℃でした。

このマルチファンクションディスプレイでは、外気温のほかにも時計、オーディオ、 燃費など表示されるメニューをカスタマイズすることができます。
最近ようやく使い方がわかってきまして、気持ちだけでも燃費を気にするためにリアルタイムで燃費が表示させています。(燃費悪)

言語表記は複数選択できるのですが(欧州のみで日本語は無し)、フランス車ということでなんとなく気分でフランス語。
でも曜日くらいしか理解できないので、いざというときは慌てて英語に切り替えるのがマヌケな今日この頃です。(笑)

 

プジョー春日井

初めてやってきました

プジョー 207

試乗中

第八日目 2006年11月9日(木)その2

お待ちかね、奥のブティック・スペース。
ここで息子に電話し、ミニカーのリクエストを聞く。
ミニカーを買っていくお客さんが本当に多かった。

車関係だけでなく、有名なペッパーミルも豊富におかれている。
ここでかなり散財してしまった。(笑)

ちょうど日本のプジョー・ディーラーの方たちが研修で訪れていた。
日本語でプジョー・アヴニューの説明をされていたので、便乗して耳だけこちらを向いていた。

その後は狭い店内にもかかわらず1時間以上も滞在してじっくり堪能し、プジョー・アヴニューを後にした。

 

■Peugeot Avenue
Adress:136 Avenue des Champs-Elysees 75008 Paris, France
Tel:+33 (0)1 42 89 30 20

年中無休
10:30-20:00(日~水曜日)
10:30-23:00(木~土曜日)
Website:http://www.peugeot.com/
Map:http://tinyurl.com/y36m9n

第八日目 2006年11月9日(木)その2

ショールーム内ではコンセプト・カーの展示が行なわれている。
車の周りに柵などは設けられておらず、すぐそばまで近づいて見たり、撮影したりすることができる。
ただし触るのはダメ。強面のガードマン(写真:車の後方)が近寄ってきて「触らないでください」と注意される。

その名もMOONSTER。

"1007"のクリスマス・バージョン。
座席がな、なんと!

MT42BlogBetaInner

ベルギーの時刻・天気

FXfx

ベルギービール大全 新

ベルギービール大全 新
『ベルギービール大全<新>』
(三輪一記+石黒謙吾)
好評発売中!

アーカイブ

Powered By

Powered by Movable Type 4.23-ja

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

mt4i